
--/--/--(--)
スポンサー広告

3/31 対エイゲンズ戦、4/1 Spindles練習試合

こんにちは。
アップデートが遅くなってしました。

【3/31 対エイゲンズ戦 東横ライナーズ GBN予選リーグ1回戦

場所は天王洲公園
人工芝で2面球場と1面球場があり、JAL本社ビルのまん前です。

JAL本社



今日はGBNメジャー1部の予選リーグ1回戦で相手はエイゲンズさん。私自身この大会に参加するのが初めてだったので楽しみでした。エイゲンズのピッチャーはメチャメチャまっすぐ(ストレート)が早くコントロールもよい、変化球はそれほどでもない感じ。
ちなみに私は9番キャッチャー。
先週の目黒区国体予選で3打席3三振を喫したことからラストバッターに降格しました。。。

東横ライナーズ後攻でプレイボール

後攻ということは最初に守備につきます。(あたりまえか)
きっちり3人で抑えて攻撃に活かしたい場面でしたが。


先頭打者はサード強襲ヒット(エラー?)で出塁。
次打者は痛恨のデッドボール。。
その後、走者一掃のレフトオーバー、ゲッツー崩れ等で4点を献上
いきなり嫌な流れ。

やっと3アウトで攻撃になるものの、相手投手の剛速球の前にバッタバッタと三振の嵐。反撃ムードは全くなし。

そこで迎えた3回裏の第一打席<ノーアウトランナー無し>
先週から読んでいる上達屋の本で下半身主導を心がけて打席に入る。

『外から見ているより打席に立つと全然速い!』

特にストレートはメチャ速い。
何とかツースリーまでもつれて最後の外ストレートはたぶん入っていたけど審判のおかげでフォアボール
1番盛本倒れて、1アウト1塁。
2番小澤の何球目か忘れたけど、エンドランのサインが出る。
正直、「空振りしたら2塁で刺されるなぁ」と思いながらスタート!
見事エンドラン成功(センター前ヒット)するも3塁まで進めず1アウト1,2塁。
3番助っ人さん。
これも何球目か忘れたけど、センターへ弾丸ライナーのランニングホームラン!!
あっという間に1点差。
でもその後追加点を奪えず。

4回表、エイゲンズの攻撃。
先頭打者がヒット。
次打者がショート正面のゲッツーコース!でもショートがはじいてノーアウト1,2塁。
1アウト後、ヒットを浴びて1点追加されます。

5回裏、ライナーズの攻撃。
先頭打者が倒れた後、二者連続ヒットでワンアウト1,2塁。
打席は私。特にサインも出ない。
相変わらず球が速く良く見えなかったけど、無我夢中で打った打球は左中間へのツーベース!!!

今期の初ヒットです。しかも初打点付♪

1点差に迫りチャンスは続きましたが、1,2番が凡退で追いつけず。

結局最終回まで双方得点できず試合終了。
GBN初戦を白星で飾ることはできませんでした。



【4/1 Spindles(会社チーム)の練習試合】

このチームは昨年3月くらいに発足した会社のチームで、年齢が高いのと、経験者が多くないため強くはありません。
しかし、招集をかけると集まる人が多く、やる気は大きいです。

このチームでは投手がいないため、小学校と大学時代に経験のある私が投手をつとめます。

健保大会200610


写真は昨年9,10月の健康保険組合の野球大会。
今はもうちょっとスリムになってる。

球種はスライダーしかなく、チェンジアップを開発中。

この試合は相手チームが結構強く、2ホーマーを浴び自責点は何点か覚えていないけど、10点くらい取られました。
また、天気が良い日だったので体力消耗してバテバテでした。

もっと鍛えなきゃと反省。。。


明日もGBN2戦目があります。
また、早めに記事アップロードします!!!
ダイエットとオレンジフラワーと美容のバランス
オレンジフラワーはオレンジブロッサムとも呼ばれます http://fanfaronade.crosstudio.net/
by: * 2008/10/28 07:33 * URL [ 編集] | UP↑
ダイエットと月経前症候群と美容のバランス
月経前症候群(PMS)とは、月経の約2週間前から起こる精神的ならびに身体的症状の総称です http://aitai.crosstudio.net/
by: * 2008/10/28 23:27 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

くまごん

Author:くまごん
みなさん、こんにちは!
昭和50年生まれのウサギ年の32歳。
ブログでいろんな情報を発信できればと
思っています。
よろしうお願いしますっ!

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

